
母にジョブチェンジしました

2016.06.22に男の子のママになりました。息子との生活や日々の生活について綴っていきたいと思います。

\(^o^)/この顔文字の使い方

\(^o^)/

この顔文字って「オワタ」っていう意味ですよね?知り合いでこの絵文字を全然終わっていないときに使っている人がいて気になりました。

 

わたしがFacebookに嬉しかったことを書き込むと「おめでとう\(^o^)/」というコメントがきました。これだと「おめでとう!オワタ」って読んでしまうのはわたしだけでしょうか。

多分コメントしてる人からすると、\(^o^)/この顔文字は「わーーーい」と手放しで喜んでいる姿なんだと思います。

わたしが意味を間違えてるのかと思って調べてみると、結構気にしてる人が多いみたいでネットにもあがっていました。

知らずにこの顔文字\(^o^)/使ってない?本当の意味とは・・・ - NAVER まとめ

やっぱり気になってる人いるんだ!

かといって、友達に指摘したりすることはしませんが、間違った意味で言葉を使ってると怖いなーと。もしかしたら自分もそういうことがあるかもしれないし。変な英語のTシャツとかも人目を気にして買えないわたしです。

 

 

ここまで読んでくれてありがとう\(^o^)/オワタ

自己紹介

ただの専業主婦から母へとジョブチェンジしたわたしですが、もう少し詳しく自己紹介をしたいと思います!

家族

旦那とは大学の頃から付き合っています。入籍したのは2013年で、挙式をしたのが2014年。そろそろ子どもが欲しいな〜と思い始めてからは、約一年くらい妊活を頑張りました。

学生時代にパニック障害になり、大量の薬を飲んでいたため、自分の身体が健康か見てもらうためにも旦那とブライダルチェックを受けました。結果、旦那もわたしも特に異常はなくタイミング法で様子を見ていくことに。

子どもを望めばすぐに授かる……ということはなく、卵管造影をして、漢方を飲んで体質改善を頑張りました。

卵管造影は痛いというので覚悟していましたが、本当に痛かったです……。漢方は温経湯が処方されました。

漢方を飲んですぐに息子を妊娠。とてもびっくりしたのと、凄く嬉しかったです。

悪阻も経験し、心が折れかけましたがなんとか耐え、無事に出産!息子は予定日より11日早く生まれてきました。

 

新生児の頃は息子の泣き声に自分も泣きたくなったりして、実際泣いてばかりいましたが今はとにかく可愛くて仕方がありません!

 

そして我が家にはうさぎさんもいます。ふくちゃんという名前で、わたしたちが入籍した日に家族になりました。

 

母は嵐ファン

中学生の頃、城南予備校のCMに翔ちゃんが出ていて、サクラ咲ケが流れていました。それまで吹奏楽一筋で、ジャニーズなんて全く興味なかったのになぜか「この曲をちゃんと聴きたい!」と思い立ち、アルバムOneを買いました。

初回限定版を買ったためDVDがついていたので見てみると……にのちゃんに釘付けに!その後すぐに大宮萌えとなりました。そろそろ大宮SK帰ってこないかな。

担当はにのちゃんではありますが、嵐は5人とも大好きです!

前は遠征もしたことがありますが、母は東京会場に出没します。舞台や番協も行きます。

息子が生まれてからはアラシゴトに疎くなりましたが、ファンはやめません!

 

母はアニメ観るし、ゲームもするよ

アニメは息子が生まれてからは全然観ていません。深夜アニメを旦那とよく観てました。

ゲームはWii U、DS、VITAでプレイ。今の楽しみはポケモン サン&ムーンの発売です。

 

 

他にもほぼ日手帳を書く事、本を読むことなど好きなことが色々。

このブログは好きなことを好きなように書いていきたいと思います!

 

ここまでお読みくださった方、ありがとうございました!

はじめまして

はじめまして。

2016.06.22に男の子を出産しました。新米ママです。

現在息子は生後2ヶ月。少しずつ自分の時間を持てるようになったため、ブログを始めてみようと思いました!

息子との生活のことや、わたし自身のことをマイペースに綴っていきたいと思います。

読者登録、コメントお気軽に♩