読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母にジョブチェンジしました

2016.06.22に男の子のママになりました。息子との生活や日々の生活について綴っていきたいと思います。

自己紹介

ただの専業主婦から母へとジョブチェンジしたわたしですが、もう少し詳しく自己紹介をしたいと思います!

家族

旦那とは大学の頃から付き合っています。入籍したのは2013年で、挙式をしたのが2014年。そろそろ子どもが欲しいな〜と思い始めてからは、約一年くらい妊活を頑張りました。

学生時代にパニック障害になり、大量の薬を飲んでいたため、自分の身体が健康か見てもらうためにも旦那とブライダルチェックを受けました。結果、旦那もわたしも特に異常はなくタイミング法で様子を見ていくことに。

子どもを望めばすぐに授かる……ということはなく、卵管造影をして、漢方を飲んで体質改善を頑張りました。

卵管造影は痛いというので覚悟していましたが、本当に痛かったです……。漢方は温経湯が処方されました。

漢方を飲んですぐに息子を妊娠。とてもびっくりしたのと、凄く嬉しかったです。

悪阻も経験し、心が折れかけましたがなんとか耐え、無事に出産!息子は予定日より11日早く生まれてきました。

 

新生児の頃は息子の泣き声に自分も泣きたくなったりして、実際泣いてばかりいましたが今はとにかく可愛くて仕方がありません!

 

そして我が家にはうさぎさんもいます。ふくちゃんという名前で、わたしたちが入籍した日に家族になりました。

 

母は嵐ファン

中学生の頃、城南予備校のCMに翔ちゃんが出ていて、サクラ咲ケが流れていました。それまで吹奏楽一筋で、ジャニーズなんて全く興味なかったのになぜか「この曲をちゃんと聴きたい!」と思い立ち、アルバムOneを買いました。

初回限定版を買ったためDVDがついていたので見てみると……にのちゃんに釘付けに!その後すぐに大宮萌えとなりました。そろそろ大宮SK帰ってこないかな。

担当はにのちゃんではありますが、嵐は5人とも大好きです!

前は遠征もしたことがありますが、母は東京会場に出没します。舞台や番協も行きます。

息子が生まれてからはアラシゴトに疎くなりましたが、ファンはやめません!

 

母はアニメ観るし、ゲームもするよ

アニメは息子が生まれてからは全然観ていません。深夜アニメを旦那とよく観てました。

ゲームはWii U、DS、VITAでプレイ。今の楽しみはポケモン サン&ムーンの発売です。

 

 

他にもほぼ日手帳を書く事、本を読むことなど好きなことが色々。

このブログは好きなことを好きなように書いていきたいと思います!

 

ここまでお読みくださった方、ありがとうございました!