読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母にジョブチェンジしました

2016.06.22に男の子のママになりました。息子との生活や日々の生活について綴っていきたいと思います。

\(^o^)/この顔文字の使い方

\(^o^)/

この顔文字って「オワタ」っていう意味ですよね?知り合いでこの絵文字を全然終わっていないときに使っている人がいて気になりました。

 

わたしがFacebookに嬉しかったことを書き込むと「おめでとう\(^o^)/」というコメントがきました。これだと「おめでとう!オワタ」って読んでしまうのはわたしだけでしょうか。

多分コメントしてる人からすると、\(^o^)/この顔文字は「わーーーい」と手放しで喜んでいる姿なんだと思います。

わたしが意味を間違えてるのかと思って調べてみると、結構気にしてる人が多いみたいでネットにもあがっていました。

知らずにこの顔文字\(^o^)/使ってない?本当の意味とは・・・ - NAVER まとめ

やっぱり気になってる人いるんだ!

かといって、友達に指摘したりすることはしませんが、間違った意味で言葉を使ってると怖いなーと。もしかしたら自分もそういうことがあるかもしれないし。変な英語のTシャツとかも人目を気にして買えないわたしです。

 

 

ここまで読んでくれてありがとう\(^o^)/オワタ